Profile

rieちゃん

Author:rieちゃん
rieと申します。日常と彼氏のことしか書いてません。

Rainy 水曜日

5月18日(水)

どうも。りえです。
お久しぶりに開きました。

色々あってすごく忙しかったんですけど明日からやっと本当の夏休みになります。
無事に学校で色んなやることを完成させていただきました。

初日本旅行のことはここにまだ書いてないので少し教えてあげましょうか、
飛行機でやっと彼氏さんと会えました。

すっごくドキドキして緊張しましたが、
まるで長い感じで会ってる風にお互い話しました。
さすがにすごく寒かったです、2月ってまだ冬だったので最高でした。

帰る日前に彼氏さんのアパートに遊びに行きました。
初めて恋人とこんなことして本当に幸せでした。
お互いを好きになって大切にしてるのすごく伝われました。
うちのマンションまで送ってくれて次の日に帰るって考えなら涙出ました。

本当に帰りたくないって言いながら泣きました・・・。
彼氏さんに大丈夫、また会えるからってそう言ってわたしの頭をなでなでしました。

今は6月に初めてバイトをやってお金をたまったら7月に日本で残ってる休み日を過ごしたいと思っています。
飛行機のチケットは彼氏さんが買ってくれるみたいのですごく感謝してます。

今回も初めてリア友だけと一緒に旅行する予定なので、
色々落ち着いて準備したら親からOK貰えようにちゃんと教えます。

ここから本番です。
がんばります!

rie

top↑

だるい金曜日

1月22日(金)

おはようございます

今年の初風邪引いてました
そのせいで昨日彼氏さんとあんまり話してなかった
今夜も相変わらず早く帰って電話したい気持ちです

これから彼氏さんの仕事については色々大変になりそうと思いますので
彼女として頑張って彼氏を支えたいと思っています。

今日も一日頑張りましょう。

rie

top↑

ただいま!

1月15日(金)

お久しぶりです。

りえちゃんです!
3年ぶりですね、少し日本語を成長した気がしました。

これから自由なブログにします。
今は学校にいます。

早く帰って彼氏さんと電話したいです。
昨日彼のことを待ってたけど連絡こなかったので少し寂しかったです。

とりあえず、今日も一日頑張ります。



rie

top↑

アップデート!

おはいはいはいっ!! 
りえちゃんです!! 
今から帰った、ただいまっ!!ε=٩(●❛ö❛)۶
と言うわけで、
今日の言葉はそんなにたくさんかな?( ؔ✪̤ ◡ ؔ✪̤` ๑)
まぁー!! まずはこれです:

不陰気
ふいんき

って、英語はムードとか、あとアトモスフィアってatmosphereだ!
たとえば、「うわっ!!不陰気はなんか重いになれたんだね・・・。」これいいかなぁ?
まぁー!!ฅ(⌯͒•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀⌯͒)ฅ じゃあ次は

状況
じょうきょう

これはねシチュエーションだ、英語のテクストは「situation」ってさ。
さぁ、あのファーストの文また使いましょうか?
「うわっ!!状況はなんか重いになれたんだね・・・。」っと、これもいいかなぁ?
(死ぬ)

今日のチアダンスの練習はすごく楽しかったんだ!!
明日は来るできないんだけどな、残念だってね
今日のアニメシーズン見てた?あたしの好きなアニメは
きょうかいのかなた、メガネぶ、ともちろん黒バスだ。
実はまだたくさんあるんだけどww えっともう時間です!!
また書けしましょうね!!ありがとうございました!!q꒰*ゝω・꒱ノ″

りえちゃん☆

top↑

おひっさー!!

りえちゃんでーす!!٩(ↁωↁ❀) お久しぶりです!!アップデート遅くなってすみませんでした!! みんな元気? 実はねいろいろがあったんだw うまく説明出来ないんだけどもっと頑張りたいから助けてくれよ!w

今はあたしの休日だ。とういわけで、

休日
きゅうじつ

あたしの初めての知ってるなリーディングは「やすむひ」だって
でも彼氏君教えっててさ、きゅうじつはね、英語は「holiday」です。
レストデイとかね次はね

拗ねる
すねる

この言葉って初めて聞いたんだ。最初は良く分からないんだけど彼氏君のおかげで
もう分かりましたからwえっとて、拗ねるはね「pouting/sulking」だ。

「あいつは拗ねるんでいた」←これいいかな?www
拗ねるはねやっぱなんかわからんけどw これ見たね:
「その子は自分の思い通りにならないので拗ねている. 」
「The child sulks because things aren't going just as he expects.」

ロマジリーディングはなんかな?
sono ko wa jibun no omoidoori ni naranai no de suneteiru.」だったのかな?
拗ねると拗ねは同じな意味ですね?なるほどなるほどww 実はまだたくさんの言葉を勉強したんだ、 またまた彼氏君のおかえげさまだ。 うん、ありがとうやん!! さてと、まだ朝ごはん食べられないから、作りましょうか?? またね!!

あと、トラックバックありがとうございました!!なんか嬉しいです!!
もっともっと一緒に日本を勉強頑張ります!!٩(◦`꒳´◦)۶

りえちゃん☆

top↑